トップページ

全セリフ集に戻る



第14話 衝撃! シャイニング・フィンガー敗れたり




ストーカー:さてみなさま。驚くべき事が重なり出しました。前回、謎のSOSに導かれたドモンは、見違えるほどの力を身につけたライバルたちに襲われたのです。 さらに現れた、恐ろしいガンダム。 ますます謎が深まってゆく中で、新たな事件がひとつ。この日宇宙では、地球に向かう4つの光が観測されたのです。 その光が目指しているのは、新宿。 そう、謎が謎を呼ぶ、新宿の地だったのです。それでは! ガンダムファイト! レディーゴー!!



サブタイトルコール:衝撃! シャイニング・フィンガー敗れたり



レイン:それで、衛星からの情報って?

隊員:2時間ほど前に観測されたのですが、正体不明の4つの物体が、この新宿へ向かって降下してきます! あなた方に、コロニーからの情報は入っていませんか?

レイン:いえ何も…

隊員:当たり前だろ! 上の連中は地上の事なんかおかまいなしさ! それによぉ… 今度の事だって、本当はコロニーの連中が、裏で手を引いているんじゃないのか?

隊員:おいおいそんな言い方は無いだろ? 助けてもらってるのはこっちなんだから。

レイン:ん? マスター・アジア! マスター? さっきのは確かにマスターだったわ… 新宿駅に向かっているみたいだけど… 私はマスターやドモンみたいに強くないんだもん。仕方ないわよねっ どこへいったのかしら? マスター? マスター? マスター? どこです… マスター! ん? マスター! ん? なにっ! やだ…開かない! 呼んでいる…

マスター・アジア:ドモン、よく眠れたか…

ドモン:いえこの所眠りが浅くて…やっぱり連中の事が気になってるのかなぁ…

マスター・アジア:まあ無理もあるまいで。

ドモン:でも、まだ信じられないんです。 あいつらがここにいた事すら… 師匠はどうです? 眠れましたか?

マスター・アジア:ワシか? ワシは乱にあっても平常心を忘れる事無かれさ… 朝までぐっすりだ。

ドモン:さすが師匠ですね。

マスター・アジア:そういえばお前のパートナー… えーと…

ドモン:レインですか?

マスター・アジア:そうだ。彼女はどうした? 一緒に昼食じゃ無かったのか?

ドモン:どうせまだ寝てるんでしょ。あいつ低血圧だから。

マスター・アジア:はっはっはっはっ… 女性にそれは無いぞ、ドモン。 はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!!

レイン:こっちね…

ドモン:正体不明の物体?

市長:そうだ! 得体の知れない光が4つ、この新宿に向かっているらしい! 奴らの援軍じゃ無いのか!

マスター・アジア:正体不明の4つの光… ま、まさか!

ドモン:師匠…

マスター・アジア:ん? ああ…

ドモン:なにかおこころあたりでも… なにっ!!

オペレーター:緊急事態! 東地区よりデスアーミー出現! 出現!

ドモン:まったく! 叩いても叩いてもきりの無い奴らだ!

マスター・アジア:ゆくぞドモン!

ドモン:はい。 シャイニングガンダァァァム! はぁぁぁ… てぇぇぇ… ふん!! みんなまとめて、叩き潰してやる! はぁぁぁぁぁ…!!

マスター・アジア:はあっ! いやぁっ! ほぉっ! ん? うむ… ドモン! こっちへ来い!

ドモン:はっ はぁぁ!

マスター・アジア:ドモン! いくら雑魚を相手にしても無駄の一言! よいか! 雑兵は将を撃てば自然に崩れる。これ兵法の初歩の初歩なり!

ドモン:ですが、将といっても!

マスター・アジア:いや、見ろ! 奴を!

ドモン:はあっ! あれはガンダムローズ!

ジョルジュ:ふっふっふっふっふっふっふっふっふっ

ドモン:ジョルジュ… お前はほんとに、デビルガンダムの手先となっちまったのか…

マスター・アジア:なにをしておる! ここはワシに任せて尾雨は奴を倒せ!

ドモン:はいっ、師匠! はぁぁぁっ! ぬぅ… 目を覚ませジョルジュ! ガンダムファイトはどうした!

ジョルジュ:私に意見は無用にしていただこう! よろしいですか? ガンダムファイトなどもはや私になんの意味も持たない事。 そう、あの方と出会った今は…

ドモン:あの方だと! まさか!それはキョウジの事か!

ジョルジュ:許せませんね… いくら実の弟とはいえ、あの方を呼び捨てにするとは!

ドモン:兄などではない! 奴は悪魔だぁ!

ジョルジュ:ロォーゼスビットォ!

ドモン:またこいつか! 何度も同じ手でぇ!

ジョルジュ:ふっふっふっふっ さすがですねドモン・カッシュ。それではこれはいかがです?

ドモン:じ…地震か! こ、これは! ガンダムマックスター! はっドラゴンガンダム! はぁっボルトガンダム!


(アイキャッチ)


レイン:えっ? こ…ここは…どうしてこんな所に…はぁっ! あ…あの時の…

ゾンビ兵:おおおおおお!!

レイン:じゃあこれはみんな、DG細胞の培養カプセル! あれは!

ナスターシャ:くっ…

瑞山:はぁっはぁっ… 助かったのかワシらは…

レイン:大丈夫。まだDG細胞には感染してないわ。

ナスターシャ:ネオジャパンに借りが出来たな…

レイン:でもどうしてあなた達が新宿へ?

ナスターシャ:うっ後ろ!

ゾンビ:あああ!

レイン:はっ!

ゾンビ:ああああああ…

レイン:囲まれてる!? どうやら、ぐずぐずしてられないようね。

ナスターシャ:ここは穴路を開いて!

瑞山:脱出あるのみ!

ドモン:どぅあああ!! ぐぅぅぅぅぅ…!! がぁぁぁぁ!! くぅぅぅ…

ジョルジュ:いかがです! あの方に授かった我々の力は…

ドモン:くっ見損なったぜジョルジュ! 4人がかりで狙い撃ちとはな! お前が誇りにする騎士道は、どこへ消えた!

ジョルジュ:ふっ そんなくだらぬものに、未練は無い。

ドモン:ならばサイ・サイシー! 少林寺の再興はどうする気だ! アルゴ! お前の海賊仲間を、見捨てる気か! チボデー! 悪魔の手先になるのが、お前の夢だったのか!

チボデー:ふっチープな奴だぜドモン・カッシュ…

ジョルジュ:あなたにはどう説明しても、あの方の素晴らしさがおわかりにならないようですね…

ドモン:当たり前だ! 誰がキョウジのいう事など!

ジョルジュ:ならば! 死んで頂きます!

マスター・アジア:待てぇぇい!

ドモン:師匠!

レイン:それじゃみんなあの人が!

ナスターシャ:そうだ…全ては奴の仕掛けた罠だったのだ!

レイン:でも、そんな事が!

瑞山:いや、ワシらは全員、レイン殿と同じように、操られたのじゃ!

ナスターシャ:そう。我々は奴の挑戦を受け、この新宿へやってきた!

バニー:でも、不思議な光にひきつけられて、気が付いた時にはあのカプセルに閉じ込められていたの。そして見たの!  悪魔にひきつけられるように、変わってゆくあの人たちの姿を!

瑞山:そしてあのガンダムファイトを忘れ、奴の操り人形と化していったのだ!

レイン:それじゃドモンは…

レイン&ナスターシャ&瑞山&バニー:はぁっ…

レイン:だめよドモン! なにもかも、その人の仕組んだ事なのよ! この新宿の破壊も! チボデー達を操っているのも! みんなあんたの師匠、マスター・アジアだったのよ!

ドモン:そんな! 何を言ってるんだレイン! 一体どうしたんだ!

マスター・アジア:ドモン! とぅあああっ!

ドモン:し、師匠? なにをなさるんですか…

マスター・アジア:ふっふっふっふっふっ… ふっふっふっふっふっ… 惜しい。実に惜しい。 もう少しで楽にお前を仲間に出来たものをな…

ドモン:ど、どういう事です!

マスター・アジア:この馬鹿者め! このワシの正体に、まだ気づかんのかぁっ!

レイン&ナスターシャ&瑞山&バニー:ああっ!

ドモン:こ、これは! あの時の!

マスター・アジア:ふっふっふっふっ… そうだ! これが東方不敗の真の姿… そうマスターガンダムだ!

ドモン:そ、そんな! 師匠が! 先代のキング・オブ・ハートが! デビルガンダムの手先だったなんて…

マスター・アジア:ふっふっふっふっ… 驚くのも無理は無かろう。信じられんのも無理はなかろう! だがこれは事実だ。 悲しいかドモン? 恐ろしいかドモン? お前の師匠には全てお見通しだ。 だからワシを信じろ。されば救われる。 さあこの手をとれ!そして立ち上がれ。 ワシはいつもお前と一緒だ。だから安心しろ。 ほぉらあのデビルガンダムが、いや兄上がお待ちだぞ…?

ドモン:アニキが待ってる… 師匠が一緒…

マスター・アジア:そうだ… 共にゆこう。 そして強く、強く、強く、強く、強くなるのだ…

レイン:行けないわドモン!

マスター・アジア:んん?

レイン:それは催眠術よ! そうやって私たちも罠にはまったの! 目を覚ましてドモン!

マスター・アジア:ちっ! うるさい奴め! とぅぁぁぁ!!

レイン&ナスターシャ&瑞山&バニー:うわああああ!!

マスター・アジア:んん? 何をする気だ!

ドモン:うるさい! 俺のこの手が光って唸る! 師匠の名を借りるお前を倒せと、輝き叫ぶ!

マスター・アジア:どぅぅ!?

ドモン:ひぃっさぁつ!! シャイニングゥ! フィンガァー!!

マスター・アジア:ならばっ! ダークネスッ! フィンガァァァ!!

ドモン:はぁぁぁぁ…!!

マスター・アジア:甘いぞドモン! ふっ 貴様のシャイニングフィンガーなど、このワシには効きはせんわ! んんっ!

ドモン:ぐぅあああ……

マスター・アジア:どうだ! これでもまだ、ワシの言葉に従わぬか!

ドモン:違う! 俺の師匠は、こんな事をする男じゃない!

マスター・アジア:ならばっ! その右手を砕いてでも! 信じさせてくれるわぁぁ!

ドモン:ぐぅあああっ!!

レイン:ドモン! はぁっ!

マスター・アジア:まさか! これは…!

ナスターシャ&瑞山&バニー:うわぁ…

ドモン:こ、これは…

レイン:あれが、新宿に向かっていた、正体不明の物体?

ドモン:これはあの方たち…!

マスター・アジア:ぬぅ… やはり貴様らだったか!

ブラック・ジョーカー:いかにも… ブラック・ジョーカー!!

クラブ・エース:クラブ・エース!!

クイーン・ザ・スペード:クイーン・ザ・スペード!

ジャック・イン・ダイヤ:ジャック・イン・ダイヤ!

シャッフル同盟:我ら! シャッフル同盟!

マスター・アジア:ぬぅぅぅ… コロニー格闘技五天王の、シャッフル同盟の揃い踏みとは…!

ブラック・ジョーカー:探したぞマスター・アジア… 武闘家として最高の地位まで極めた身でありながら、このような破壊の限り。許しがたい!

クラブ・エース:よくぞ我が同盟の名を汚してくれた…

クイーン・ザ・スペード:かつての仲間としてしのびがたいが、

ジャック・イン・ダイヤ:その罪、貴様の命で償ってもらおうっ!

マスター・アジア:それが、数年ぶり出会ったワシにゆう言葉か! 貴様らのかしらを張った、元キング・オブ・ハート、東方不敗に向かっていう言葉かぁ!

ブラック・ジョーカー:その通り。

マスター・アジア:ならば、片腹痛いわっ!!

ブラック・ジョーカー:ほほう… 我々に戦いを挑もうというのか! ならば!

ドモン:お待ちを! お待ち下さいシャッフルの方々! かつての仲間と争う事など、あってはなりませんっ!

クイーン・ザ・スペード:ほほう。お前は新しいキング・オブ・ハート。

ドモン:このたびの事も、何か訳があっての事。そう、恐らくは私の兄、いやデビルガンダムに操られての行動かと。 なにとぞ、ここはひとまずお引取りを!

マスター・アジア:黙れドモン! 口出しは無用、このようなものどもはワシの力で…

ドモン:師匠!

マスター・アジア:んん…

ドモン:お願いです! ここはひとまず!

マスター・アジア:よかろう… 今日の所はお前に免じて引いてやろう。

ドモン:師匠!

マスター・アジア:だがドモン! 今日限りお前とは師弟の縁を切るっ!

ドモン:ええっ…

マスター・アジア:次に会う時は、シャッフル同盟共々、貴様の命必ずもらいうける。 覚悟しておくがいい! どぅぁぁぁぁっ!

ドモン:ししょぉ… ししょぉ…

クイーン・ザ・スペード:取り乱すなキング・オブ・ハート!

ドモン:ほっといてくれ! 俺は…

ブラック・ジョーカー:マスター・アジアはもうお前の師匠では無い。たった今その絆を断ち切られたのでは無かったのか?

ドモン:はっ… うう… ししょぉ… ししょぉ…! ししょおおおおっ!

レイン:ドモン…



(次回予告)


みなさんおまちかねーっ! またまた驚きです。 ドモン達の前に現れた4人の最強戦士。シャッフル同盟。彼らとチボデー達のガンダムが。そしてドモンとマスター・アジアが! 武闘家の魂を懸けて、激しくぶつかり合うのです。 機動武闘伝Gガンダム!「戦士の絆! さらばシャッフル同盟」にぃー! レディィィ…ゴー!


第15話「戦士の絆! さらばシャッフル同盟」へ

全セリフ集に戻る

トップページ

inserted by FC2 system