トップページ

全セリフ集に戻る



第12話 その名は東方不敗! マスター・アジア見参




カラト:なんだね… コロニーも今は夜時間だぞ? 少しは考えて… なに! デビルガンダム!

ウルベ:そうです。ここ最近、地上に配置した諜報員たちが、次々と連絡を絶っているのです。 それもみな決まって、悪魔のようなガンダムが出た。という言葉を残して。

ミカムラ:そして今入ったSOSの場所が…

カラト:ん? これは…新宿ではないか!

ウルベ:そうです。いくら地上の事とはいえ、わが国の都市をほおっておくわけにもいかないのでは?

カラト:当たり前だ!

ウルベ:ですから、またドモン・カッシュ君をお借りしたのです。

カラト:わかった。やつをすぐ新宿に向かわせる。

ミカムラ:うんっ…

ストーカー:さて、今お聞きになった通り、今回は我々のよく知るここ新宿シティが舞台。 ですが、この荒れ果てた町で、ドモンは思いもよらぬ人物と出会い、ますますその運命から逃れる事ができなくなるのです。そして、今日からは謎に包まれたモビルスーツ軍団、デスアーミーとのデスマッチ。 それでは! ガンダムファイト! レディーゴー!!



サブタイトルコール:その名は東方不敗! マスター・アジア見参



ドモン:どうやら今度は、ウルベの情報もあてずっぽうじゃ無さそうだな…

レイン:じゃあやっぱりここにデビルガンダムが?

ドモン:わからん。だが少なくとも、この荒れようは普通じゃない。 はっ!

ドモン&レイン:はぁっ!

ドモン:伏せろっ!

レイン:きゃっ! だめだわ… 気を失ってる!

ドモン:気をつけろ! レイン!

防衛隊員:う…ああ… あんた…外から来たのか… なら、頼む… 偵察… ここに… 奴らの数… 情報… 仲間に…

ドモン:だめかぁ…

レイン:見て、ドモン。あそこだけあかりがついてるわ。 でもどうして…

ドモン:静かに! 囲まれたらしい… いいか、合図でランダーを出すんだ!

レイン:えっ!

ドモン:今だ! くぅ… 抜けたぞ!

レイン:でもドモン! 追ってくるわ!

ドモン:こうなったら… ガンダァァァァムッ!!

マスター・アジア:待ていっ!

ドモン:えっ?

マスター・アジア:ここではやたらにガンダムを動かすでない!

ドモン:なに!?

マスター・アジア:先にゆけぇ! ドモン・カッシュ!

ドモン:俺の名前を!?

マスター・アジア:借りるぞぉぉ!!

ドモン:ええっ!? はぁっ!

マスター・アジア:うああああ… うあ! ほおっ! うああっ!

レイン:すごい…

ドモン:あの技は!

マスター・アジア:うおおお… ふんふんふん! うぅぅぅああああ!!

ドモン:おお…!!

マスター・アジア:ここだぁ! うおおおおおおっ はっ! はぁぁぁ…

ドモン:やはり! あのお方は! と…東方不敗… マスター・アジア!

レイン:ええっ! それって確か、ドモンの武術の先生で、前のキング・オブ・ハート…

ドモン:でも、どうしてこんな所に… ああっ! 後ろです!

レイン:はあっ! ど、どういう事? モビルスーツ同士で…

ドモン:はっ! それよりも!

マスター・アジア:どこを見ておる。 ワシはここだ。ここにおる。

ドモン:師匠!

マスター・アジア:くぅあーつ!! 答えろドモン!! 流派! 東方不敗は!! ドモン:王者の風よ!!

マスター・アジア:全新!

ドモン:系裂!

ドモン&マスター・アジア:天破侠乱!! 見よ! 東方は赤く燃えているっ!!

マスター・アジア:ふっ 久しぶりだなドモン。 いや、ワシが認めたキング・オブ・ハート。 んっ?

ドモン:ししょお… おあいしとうございましたぁ!!

マスター・アジア:どうした… 男児たるもの何を泣き出す。

ドモン:ううう… うう…

レイン:ああ…

マスター・アジア:母上は亡くなり、父上は冷凍刑… そうか… ワシがお前の元から姿を消したあと、そんな事になっておったのか…

ドモン:恥ずかしい事ですが、そのせいで俺はファイターになり、ガンダムで兄を追う事になったのです。

マスター・アジア:なあドモン。やはり我らは師弟の縁というもので結ばれているらしいな。

ドモン:え?

マスター・アジア:なぜなら、ワシがここにいる理由も、お前の言うデビルガンダムと関係があるからだ…

ドモン&レイン:ええ!?

マスター・アジア:見ろぉっ! この東京を! かつて経済大国の中枢と言われたこの町が、ここを残して廃墟と化してしまった。人々が助けを求め合うように、唯一残った、この都庁エリアに集まり、ふるえるだけの毎日… なにもかも奴らのせいだ! あの沸きいでるデスアーミーども! そしてそいつらを操る謎の巨大ガンダム。恐らくはお前の言うデビルガンダムだろう。 お前も知っての通り、前回のガンダムファイトに優勝したネオホンコンから、ワシは再びファイターとして参加し、この新宿で、対戦相手に呼び出された… だがそれはワナだった。 そして奴はワシを襲う だけでなく、この町を無差別破壊し始めた。やがて奴は姿を消し、残された我々は防衛用モビルスーツを武器に、ここを砦として守り、戦っているのだ… たてこもるための食料やエネルギーは運良く確保されていた。 だが問題は人々がこの状況に耐える事ができるかだ!

防衛隊員:マスタァー!

マスター・アジア:どうした?

防衛隊員:味方のモビルスーツが、無断で発進します!

マスター・アジア:なんだと! 何をする気だ!

パイロット:もう我慢できねぇんだよ! このままじゃやられるだけだ! 俺は生き延びるぜ!

マスター・アジア:待てっ! ぬぅぅ… 馬鹿者が!

レイン:はぁっ!

マスター・アジア:見ての通りだ… 防衛隊の者でさえ、この始末。みな恐怖に耐え切れなくなっている… ドモン! 今は一人でも味方が欲しい! 共に戦ってはくれんか…

ドモン:ぁぁ…

マスター・アジア:そう、この東方不敗、マスター・アジアが頼む。


(アイキャッチ)


レイン:本当に、どうしてこんな事になってしまったのかしら…

ドモン:はい師匠。ぜひ。

マスター・アジア:こっちだ。

レイン:ドモン?

ドモン:これは師匠の!

マスター:そうだ… ワシが前回のガンダムファイトで使っていたクーロンガンダムだ。 どうだ。古い物だがまだまだ使えるぞ。

ドモン:でも、俺のシャイニングガンダムも強いですよ?

マスター・アジア:ん? こいつぅ… 大きな口を叩くようになりおって!

ドモン&マスター・アジア:はっはっはっはっはっはっはっはっはっ…

レイン:ドモン… あんなに楽しそうなの初めて… はっ

オペレーター:緊急事態。緊急事態発生! 防衛隊各班は、防災センターへ集合! 緊急事態!

市長:この光が全部敵だって!

防衛隊員:いよいよここへ、集中攻撃をかけるつもりではないでしょうか!

マスター・アジア:大丈夫。私にまかせていただきましょう。 これは、我々の同志が命を懸けて届けてくれた、奴らのデータです。 これによると、敵はこちらの1点を狙って集中攻撃。まっすぐこちらへ向かってくるでしょう。

市長:それじゃ守りきれんじゃないか!

マスター・アジア:いえ、ここは奴らの習性を利用するのです。まず念のため、防衛モビルスーツを都庁エリアの前方に配置。ここで重要なのは、そばをうろつくデスアーミーどもを相手にしない事。 なぜなら、奴らは自分への敵意に対して異常に敏感です。 そこで、私の一隊が攻撃をしつつ奴らを逆の方向に誘い出し、海へと沈めてしまう。 つまりは! ハメルンの笛吹き!!

防衛隊員:待てよ! 俺たちはあんたみたいな命知らずのファイターじゃないんだ! そんな危険なマネでき…

マスター・アジア:ばかものぉ!! このまま行けば座して死を待つのみ! 事態は一刻を争う! 戦う意志のあるものだけがついて来い!

防衛隊員:全機マスターに続け! ここにいる者は、ここの防衛に回る!

マスター・アジア:急げドモン。遅れるでないぞ!

ドモン:シャイニングガンダム。お供させていただきます。

マスター・アジア:うむ。全機! 出撃準備よいかぁ! 作戦開始ぃ! ええーい… うるさい奴らめ! つああ!!  とうああああ!! 下には構うな! 増援部隊を叩けばいい! 攻撃開始ぃ! ドモン:はい、師匠! どぅぉぉぉ…りゃああああ!! とぅぁぁぁ…!! ええい… なんて数だ!

マスター・アジア:ドモン! 一機一機に構っていてもしょうがない! んん… あれをやるかぁ!!

ドモン:はいっ! 超級!

マスター・アジア:覇王!!

ドモン&マスター・アジア:電えぇいだぁん!!

マスター・アジア:撃て! ドモォン!

ドモン:はぃぃぃぃぃぃ…!!

マスター・アジア:いやぁぁぁぁぁぁ!! ばぁぁくはつっ!!

オペレーター:敵軍団は進行方向を変えました! 作戦は成功のきざしを見せています!

レイン:がんばってるわね… ドモン… あっ! あれはっ!

市民:うわああああ… うおおおおおお…あ…あああ…

防衛隊員:デスアーミーがここまで入り込んだだと!

市長:ううん…

市民:おおおお…

市長:こんな所まで… よりによってマスター・アジアのいない時にぃ!

レイン:市長! 今はそんな事言ってる場合じゃないでしょう! もおう… 早く市民を非難させなくっちゃ!

防衛隊員:それが今、町の防衛隊員の一人が!

レイン:えっ!?

防衛隊員:たかが一機! 仕留めてやる!

レイン:撃たないで! ダメよ! こちらが戦意を見せれば仲間を呼ぶわ!

防衛隊員:ならその前に破壊してやる! どうだ! な…なんだ!?

レイン:はぁっ… この音はまさか!

マスター・アジア:よし、このまま連中を誘導するんだ。

ドモン:どうしたんだ?

マスター・アジア:どうやら奴らを呼ぶ者がいるらしい。

ドモン:えっ… まさか都庁が!

マスター・アジア:ドモン!ここはワシに任せろ! お前は町へ戻って、奴らを引き寄せるあの音を絶てぇー!!

ドモン:わかりました!

マスター・アジア:さて…

防衛隊員:み…見ろ! 奴らがくるぞ!

防衛隊員:う…うおお… なにぃ!! うおおおお…

レイン:はっ! ドモン!

ドモン:これ以上、仲間を、近づけさせるかっ! ひぃっさつ! シャァァイニング!! フィンガァァ!! 俺の勝ちだ!

オペレーター:報告!敵軍団は下がっていきます! 作戦は成功です!

市長:た、たすかったのかぁ!?

ドモン:こいつらは一体…

マスター・アジア:ドモォォン! さすがは我が弟子、こちらも敵の軍団を追い払えたぞ!

ドモン:いえ、すべて師匠の作戦のおかげです。

マスター・アジア:ぬっはっはっはっはっはっはっ!! なにをいう! お前がいて始めて成功した… ん? ドモン!! 後ろだぁ!!

ドモン:え? こいつはぁ…

ゾンビ兵:はぁぁぁ… はああああ…

レイン:あれは! DG細胞!

ドモン:やはりデビルガンダムの…

マスター・アジア:ぬぅぅ… へあああっ!!

ゾンビ兵:ぬぅああああ…

ドモン:同じだ… ダハールやセイットの時と… するとやはり! はっ!!

レイン:あっ!

ドモン:間違いない… デビルガンダムはこの近くにいる! 俺はついに、奴を追い詰めたぞ!



(次回予告)


みなさんおどろきです! チボデー、サイ・サイシー、ジョルジュ、アルゴ。 恐るべきパワーを身に付けたライバルたち。 なんと! 彼らは正体不明のガンダムと共に、ドモンを攻撃してきたではありませんか! 機動武闘伝Gガンダム!「大ピンチ! 敵は5大ガンダム」にぃー! レディィィ…ゴー!


第13話「大ピンチ! 敵は5大ガンダム」へ

全セリフ集に戻る

トップページ

inserted by FC2 system