トップページ

全セリフ集に戻る



第46話 レインの危機! デビルガンダムふたたび




マスター・アジア:おめでとうドモン。ガンダムファイト優勝者はお前だ。

ドモン:この炎は、俺の涙を焼き尽くす。 今こそ、本当の決別の時……

風雲再起:ヒヒィーーーンッ!

ドモン:そうだ、今は泣け、風雲再起! これが師匠のために流す、最後の涙だ……

風雲再起:ヒーヒィーーーンッ!

ストーカー:こうして、マスターとドモンの悲しい対決に、一応の集結が付きました。ですが、物語はまだ終わりません。そう、全宇宙を巻き込んで、更なるファイトが展開されるのです。どうやら、私はまだまだ叫ばなければならないようです。それでは! ガンダムファイト! レディーゴー!!



サブタイトルコール:レインの危機! デビルガンダムふたたび



ホイ:ねぇねぇ、おじいちゃん急いでよ! ドモン兄ちゃんの表彰式が始まっちゃうよ!

ハン:ほほほほほほほほ。そう急ぐでない。風も出てきたし、充分に間に合う。それに今日はいい天気じゃ。

ミン:ううーーん……

ホイ:だからそうじゃ無くってぇ!

ミン:もおう! 風さん風さんもっと吹けぇっ!

ホイ:急げや急げ、急げぇー!

ミン:優勝パレード!

ホイ:送れちゃーう!

チボデー:はぁぁーぁ…… ドモンに夢を奪われたか……

サイ:少林寺再興も消えた……

ジョルジュ:けれど、不思議とさわやかな気分でいられます。

サイ:オイラ達いいファイトしたよな。

アルゴ:ああ。これなら仲間たちも納得してくれるだろう。 ん?

ミカムラ:これでいいはずだ。 もう心配無い、DG細胞は全て除去した。後はこのまま…… レイン……

レイン:ドモン、優勝したのね。

ミカムラ:ああ……

レイン:デビルガンダムを倒し、そして、マスターを……

ミカムラ:そうか……相手は自分の師匠だったな……

レイン:ん?

兵長:ミカムラ博士、お迎えにあがりました!

ミカムラ:迎え?

(歓声)

マスター・アジア:何がガンダムファイトだ! 何が理想的な戦争よ! 我が身を痛まぬ勝利が何をもたらす! 所詮はただのゲームぞ!

ドモン:うっ 師匠の言う通りだ…… ガンダムファイトとは一体なんなんだ! 俺たちファイターがこの1年で得た物はなんなんだ!

カラト:ドモォン! 優勝おめでとう! はっはっはっはっはっはっはっはっ! よくぞ我がネオジャパンに全宇宙の指導権を授けてくれた! ああ、なんたって我が国には、初のガンダム・ザ・ガンダムだ。これから4年間だはな……

ドモン:そんな事はどうでもいい!

カラト:ん? おうわかっておる。君の父上の刑も直ちに解こう。はっはっはっはっ これで君もワシも目的を達成できるというわけだ! そう、これで…… ど、どこへ行く! これから優勝式典だぞ!?

ドモン:ふうっうるさい! 俺はもう自由のはずだ、なんなら優勝も放棄してやろうか!

カラト:な、なに馬鹿な事を! おい、ドモン君! あああっ、アキノ君どうなってるんだねこりゃ! ん? あれは我が国の機動艦隊。 だが誰が軍などを動かしおった……

ウルベ:ふっふっふっふっふっふっふっふっ……

ドモン:レイン……終わったぞレイン、終わったんだ! 待っていてくれ、俺は今こそお前を…… なっ! こいつは……

ドモン:レイン! レイン! レイーン! おいレイン! レーイン! レイーン!

アレンビー:ド、ドモン……

ドモン:ア、アレンビー! はあっ無事だったんだな! アレンビー。

アレンビー:ドモン……

ドモン:大丈夫だ、もう大丈夫だぞ……

アレンビー:私、レインさんと闘ってしまったの。

ドモン:何?

アレンビー:DG細胞で犯されて、バーサーカーで狂わされて……

ドモン:じゃあ、あのライジングガンダムには、レインが乗っていたのか?

アレンビー:うん……

ドモン:レインがお前を救ったんだな……

アレンビー:うん……

ドモン:レインは…… レインは今どこだ?

アレンビー:それが……ドモンとはもう会わないって……

ドモン:なにいっ!?

ミカムラ:え? ウルベ少佐が?

ミカムラ:ああ、これ以上あれを地球に置いておくのは危険だ。だからコロニーに回収し、そこで一から軍事用に研究するつもりだった。

レイン:だからお父様……

ミカムラ:安心しなさい。 デビルガンダムは私が必ず完全消滅させるよ…… それよりも、お前はいいのか?

レイン:え? もう決めてしまった事だから……

ミカムラ:すまん、私のために……

レイン:私自身のためだから…… そう、ドモン…… 私はお父様と一緒に、コロニーへ行きます。 もう、あなたと会う事は無いと思います。

ドモン:馬鹿なっ!

だって、私のお父さんが仕組んだ事で、あなたはこの一年間ガンダムファイターという鎖に苦しめられたのだから……そう、全ては父の罪。そして父の罪は私の罪…… さようなら、ドモン……

ドモン:レイン、行くな! レイーン!うあっ ああっ……うっ…… レイン、レイーン!

レイン:私を追わないで、お願い!

ドモン:レイィィィィーンッ!

ウルベ:これはこれは…… 親子おそろいで……

ドモン:通せ、通してくれ! ううっ! どういう事だこれは!

兵士:これより先はネオジャパンの統治下に入る。

ドモン:俺はドモン・カッシュだぞ!

兵士:誰であろうと許可無くここを通すわけには……

ドモン:どけっ!

兵士:やめろっ! それ以上進めば……!

ドモン:ぐおっ、うっ…… なんだ!? な、なんだ……

チボデー:ドモーン! はっ どういうこったこりゃあ!

アルゴ:デビルガンダムを回収したのか?

チボデー:それにしちゃやり方が強引だな……

サイ:どうするんだ?

ドモン:レイン、なぜ行ってしまうんだ…… 俺には…… うっ…… うう…… お前が必要なのに……

レイン:ごめんなさい……

ウォン:ほおう、よく手に入れた…… これがウォンのレポートか。 ふん……奴がこれほどまでにデビルガンダムを研究していたとはな……ん? 生態ユニットとして必要なのは健全で強い生命力を持つ人間…… なるほど……ふっ!


(アイキャッチ)


ウォン:はぁーっ、はぁーっ……

チボデー:どうしちまったんだドモンは。

サイ:もう、ずっとああしてるよ?

ジョルジュ:最愛の師匠と恋人を一度に失ったのですから、仕方ないでしょう……

チボデー:たく、レインもなんだって一人で行っちまったんだ!

アルゴ:確かに。 だが俺たちだって、いつまでもここにいられるわけではない。

サイ:そっか。 みんなそれぞれの国に帰らなきゃならないんだよな……

ミン:ドモン。 レインお姉ちゃんの忘れ物。

ドモン:脳波通信機か。 もう用は無い。

ミン:あっ! もう、ドモンらしくないよ!

ミン:んんっ?

ミン:そんなにお姉ちゃんの事が好きなら追いかけてけばいいのにぃ!

ホイ:そうだよそうだよ!

ドモン:そんなに簡単じゃないのさ……

ミン:あっ……

ホイ:どこ行くのぉ?

ドモン:アレンビーを見舞ってくる!

ホイ&ミン:ああっ……

ドモン:俺が思えば……レインが苦しむんだ…… レインが……

ウルベ:自首?

ミカムラ:そうだ。

ウルベ:この期に及んで臆病風に吹かれたんですか?

ミカムラ:違う…… 娘が私を目覚めさせてくれたんだ……

ウルベ:それは困る。 私の計画が水の泡になってしまう。

ミカムラ:計画? もうこれ以上どうしようというのだ! デビルガンダムは破壊された。もうくだらん野望を抱くのはよせ!

ウルベ:見つかったのですよ。新たなユニットが。

ミカムラ:なんだと?

ウルベ:ウォンが調べ尽くした結論なのです。健全で力強い生命力を持つ人間が、このユニットにふさわしいとある。 それは、次の世代への生命を生み出すほどの、パワーを備えた生き物。

ミカムラ:まさか…… レインを!? 逃げろ、レイン!

レイン:お父様?

ミカムラ:早く、早く逃げるんだ!

レイン:ど、どうして! お父様!

ウルベ:生態ユニットに最も適しているのは……あらゆる生物の頂点に立ち、新しい生命を生み続け増やしていける者…… 汝の名は、女なり!

ミカムラ:やめろぉーっ!

ドモン:気分はどうだ?

アレンビー:もうすっかり。

ドモン:どうした?

アレンビー:レインさん、追わないの?

ドモン:お前もそれを言うのか……

アレンビー:あなたが、本当に大切に思ってる人を、知ってるもん!

ドモン:俺が思っても……俺は必要とされてないんだ…… レイン……

レイン:ドモン!

ドモン:んっ? なんだ!?

ミカムラ:くっ…… うう…… レ、レイン……

ウルベ:さあ、お前の新たなる命だ! 目覚めるがいいっ! デビルガンダムッ! はっはっはっはっはっ! そうだ、いいぞぉ…… はっはっはっはっはっはっ! さあこれでデビルガンダムの本当の復活だ! はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!

チボデー:おーい爺さん、爺さーん!

ハン:んんっ?

チボデー:ドモンは、ドモンはまだ戻ってないのか!

ハン:いーや、まだじゃが……

サイ:アニキッ! アニキいるかっ!

チボデー:おい! お前たちも聞いたのか!

アルゴ:ああ、ランタオ島でガンダムの回収をしていたら、突然な。 今ナスターシャが、発進位置をたどっている所だ!

チボデー:ええい、こんな時にドモンは何してるんだ!

サイ:はっ! 帰って来た!

チボデー:ばっかやろう、急げ! レインが危ないんだぞぉ!

ドモン:なんだと!?

ミカムラ:頼む…… ドモン……

ドモン:誰だ! 誰が俺を呼ぶ!

ミカムラ:頼む……レインを救ってくれぇ…… ああ、うう…… 頼む、ドモン・カッシュ君……

ドモン:この声は、ミカムラ博士……

ミカムラ:このままでは……レインが…… ウルベに……デビル……ガンダムが……

ドモン:なんだって? おい! おい! どうした、博士! おい! うわっ!

ウルベ:死に損ないが…… どこに消えた……

ドモン:ええぃ…… 切れちまった……

アルゴ:言ってやれ!

ジョルジュ:レインさんが待っているのでしょう!

チボデー:たぁぁぁーっ! まだ迷ってんだったら、俺が行って、レインを頂いちまうぜ!

ドモン:だが……

レイン:私を追わないで下さい…… 父の罪は私の罪…… もうあなたに会う事はできない……

ドモン:そうだ…… もう……レインと会う理由なんて無い……

サイ:どうしてだよ! どうして好きな人に会うのに理由なんているんだよぉ!

ドモン:サイ・サイシー……

サイ:アニキが……アニキがはっきりしないだけなんじゃないのかよ! すねてるのアニキの方じゃ無いのかよ!

ドモン:お、俺が……?

サイ:違うのかよ、違うのかよーっ!

ドモン:サイ・サイシー……

ハン:その子の言う通り。 理由なんてどうでもいい。大切な人のためには命を懸ける。

ドモン:おお……

ハン:それが男の定めかのぉ。

ドモン:……ああ!

ホイ&ミン:ははっ……ふふっ!

ドモン:わかったぜみんな! 俺の勝利はいつでも! お前達の友情と、俺を支えてくれた、ただ一人の女のためにあった! それがわかった今、俺とレインの未来はこの手で掴む!

チボデー&サイ&ジョルジュ&アルゴ:おう!

ドモン:なら行くぞ! ガンダァァァァァァァムッ! ううっ…… ぁぁぁぁっ…… ふぅぅぅぅぅん……とおっ!! ホイ:さよなら、ドモーンッ!

ミン:もうレインを離しちゃダメだよぉ!

ハン:頑張りなされ、お前さんはもう小さなホーロー虫じゃない。でっかい男じゃよ。

ドモン:待っていろ、レイン! 今俺が迎えに行ってやる! 来い、キャリアァァァァーッ!

カラト:な、なんじゃ!

ドモン:よおし、これで大気圏を突破できるぞ!

ウォン:そーうはいかせません。

ドモン:こいつは! 四天王ウォルターガンダム! だが、一体誰が!

ウォン:ふっふっふっふっふっ……

ドモン:ん……

ウォン:私だよ…… 忘れたのかね? 貴様のおかげで世界の指導権を奪われた男……そう、ウォン・ユンファだぁっ!

ドモン:その体、まさか! どぅあああっ!

ウォン:はっはっはっはっはっはっはっはっ! そうだ、今の私はDG細胞の力を得た、グレート・ウォンだぁぁっ!

ドモン:うあああっ!

ウォン:はっはっはっはっはっ! 貴様を宇宙になど行かせるものか! そうだ、デビルガンダムは私のものだっ!

ドモン:なにっ! じゃあ、デビルガンダムは再生したのか!

ウォン:あーあ、そうだ! 誰かは知らんが私の目論見通り、生態ユニットに女を使ったようだ!

ドモン:まさかレインが……!?

ウォン:ひゃっはっはっはっはっはっはっはっ! そうだ、感じるぞ、感じるぞ、デビルガンダムは今度こそ本当に復活だぁぁぁっ!

ドモン:貴様ぁぁぁぁっ!

ウォン:うるさぁぁぁぁいっ!

ドモン:ああっ、しまった、キャリアーがぁぁぁぁっ!!

ウォン:ふっはっはっはっはっはっ! 落ちろ、落ちて砕けろぉっ!

ドモン:ぐあああああっ! このままでは、地上に激突してしまううっ!

マスター・アジア:ドモン!

ドモン:ううっ!?

風雲再起:ヒヒヒヒヒヒヒヒヒーン!

ドモン:師匠?

マスター・アジア:うむ。

ドモン:ん……そうか!

ウォン:ふっはっはっはっはっはっはっ! さあ待っていろデビルガンダム! 今度こそ、今度こそお前の力で、再びネオホンコンの……いや、全宇宙の王となってやるぅぅ!

ドモン:そうはいかんぞおっ!

ウォン:んん?

ドモン:ウォン! 所詮貴様はファイターにあらず! 俺を倒す事などは無理!

ウォン:はぁっ!?

ドモン:行くぞ、風雲再起ぃーっ!

風雲再起:ヒーヒヒヒヒヒン! ヒーヒヒヒヒヒン!

ドモン:人の恋路を邪魔するやつあぁっ! 馬に蹴られて地獄へ落ちろぉぉっ! ばぁぁぁくねつっ! ゴッドォ! フィンガァァァァッ!

ウォン:うおおおおおっ!! うううう…… どうせお前たちは終わりだ…… デビルガンダムの抹殺の意思は生きている……

ドモン:うるさいっ!

風雲再起:ヒーヒヒヒヒヒン!

ドモン:さあ、これで邪魔はいなくなったぞ! 急ぐぞ、風雲再起ぃぃっ!

風雲再起:ヒーヒヒヒヒヒン!

ドモン:待っていろ、レェェェェェェェェイィィィィィィィィィン!!!



(次回予告)


みなさんおまちかねーっ! 大変な事になりました! ウルべの宣戦布告を合図に、世界各国のコロニーに攻撃を開始するデビルガンダム! レイン救出に向かったドモンも大苦戦! しかしそこへ、熱い絆の仲間たちが駆けつけるのです!  機動武闘伝Gガンダム!「デビルコロニー始動! 大進撃シャッフル同盟」にぃー! レディィィ…ゴー!


第47話「デビルコロニー始動! 大進撃シャッフル同盟」へ

全セリフ集に戻る

トップページ

inserted by FC2 system