トップページ

全セリフ集に戻る



第22話 戦士の絆! デビル包囲網を突破せよ




チボデー&サイ&ジョルジュ&アルゴ:ド、ドモン!

シュバルツ:馬鹿者が! お前の修行はまだ完成していないのだ! それなのに!

ドモン:しぃしょぉぉぉぉ!!

マスター・アジア:ドモォォン!

ドモン&マスター・アジア:今日こそ決着をつけてやる!

★マスター・アジア:ダァークネェス!

★ドモン:シャァァイニング!

ドモン&マスター・アジア:フィンガァァァ!!!

ストーカー:さてみなさん。 ご覧の通り、遂にドモンはマスターと最後の決着の時を迎えようとよしています。 ですが、幾多の死闘を生んで来たガンダムファイトも、決勝大会まで後2日! 果たして彼らは、マスターの魔の手を逃れ、決勝会場のネオホンコンへと向かう事ができるのでしょうか。 それでは! ガンダムファイト! レディーゴー!!



サブタイトルコール:戦士の絆! デビル包囲網を突破せよ



ドモン:どぅあああ!!

マスター・アジア:ふっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ はっはっはっ!

ドモン:どぅあああ… ぐ!!

チボデー&ジョルジュ:ドモン!

サイ&アルゴ:ドモン!

マスター・アジア:はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ ふっはっはっはっはっはっはっはっはっ!

ナスターシャ:な、なんだあれは!

兵士:報告します! あの物体は、このギアナ高地を完全に包囲しています!

ナスターシャ:なんだとぉ! 一体何が起きているんだ…

ドモン:オ… 俺の右手が… うっ

マスター・アジア:ふっふっふっふっ バカな奴らだ。 ドモンなどにかまっておるから! このような目にあう! さあ! おとなしく最後を迎えるがよい!!

ドモン:しぃしょぉぉ…

マスター・アジア:やれいっ!

ドモン:ししょおおお!!

シュバルツ:伏せろ!

マスター・アジア:うっ…

シュバルツ:いいか! ここは逃げるのが先だ!

マスター・アジア:おお!? ほう、上手く逃げたものだな。 まあいい。 どうせ奴らの逃げ場は1つ。 ドモンよ、今は逃れても、いずれは我が足下に屈すると知るがよい! はっはっはっはっはっはっはっはっはっ!

ナスターシャ:我々は完全に包囲されている! しかし、決勝大会まで後2日しかない以上、なんとしてもこれを突破して、ネオホンコンへ向かわねばならない。 それはここにいる誰もが同じ事。 そこでだ! 先ほど地下から出てきたガンダムヘッドの性能を調べてみた。 見ろ! 試しに無人機を飛ばしてみた所…

サイ:うっひゃああ!!

チボデー:ひゅう〜♪ グレイトォー!

ナスターシャ:この攻撃を避けるためには、大気圏ギリギリまで上昇する必要があるが、運べる機体はボルトガンダムだけで、手一杯だ。

チボデー:つまり、逃げたければ、俺たちのガンダムを置いてけって事かよ。

ナスターシャ:そういう事だ。

シュバルツ:では、その手は問題外だな。 ここはやはり全員で1ヶ所を集中突破するしかあるまい。

ナスターシャ:うん… この際は…

サイ:ちょい待ち! ドモンのアニキはどうなるんだよ! ボルトガンダムはすぐ直るからいいかもしんないけどよ! けど、アニキのシャイニングガンダムは簡単には直らないんじゃない? だって内部があんなにやられたんじゃ…

ドモン:いや、完全に動かなくなったわけじゃあない。 それに、ネオホンコンにははってでも辿り着くさ。

レイン:大丈夫よ。 ガンダムは、私が直して見せるわ。 ねっドモン。

サイ:お姉ちゃん! 気がついたの!

レイン:ええ… もう大丈夫… だから半日もあれば…

ドモン:ダメだ! 半日もじっとしていたら、敵の総攻撃を受けて共倒れになるのがオチだ!

チボデー:たったの半日だろぉ! 5機のガンダムが協力すりゃ、それぐらい持つと思うがねぇ。

ドモン:あ?

チボデー:い? え いいああっ 勘違いすんなよ! お前のためじゃねぇぞ! レディのために言ってんだからな!

ジョルジュ:私もチボデーに賛成ですね。

サイ:要はあさってまでにネオホンコンにつきゃいいんだろ。

アルゴ:俺も…

ナスターシャ:わかっている。 新宿での借りを返すいい機会だからな。

シュバルツ:話は決まったな!

ドモン:お前らっ…

レイン:うんっ

チボデー:よぉし! それじゃあ作戦開始と行くかぁ!

ジョルジュ:ええ。

サイ:おう!

ナスターシャ:では、作戦を説明する。 我々の現在位置はここ。 周囲にあるガンダムヘッドの行動範囲は限られいるため、敵はデスアーミーによる攻撃が中心と思われる。 それに対して、我々も3派にわけて、敵を待ち受ける事にしよう。 まず北側の守りだが、ここは、ガンダムシュピーゲルとドラゴンガンダムに守ってもらう。 当然我が軍の兵士や、地雷などの使用は許可しよう。 次に、南西部だが、ここは我がネオロシアのボルトガンダムに守ってもらう。  最後に、北東部の守りについては、ガンダムローズとガンダムマックスターにお願いしよう。

チボデー:敵は大群なのに、この程度の地雷で大丈夫かな?

ジョルジュ:まあ、何もしないよりはマシという事ですかね。

アルゴ:南西部、セット終わったぞ!

サイ:こっちもお終い。

チボデー:北とぉぉ部! 準備OKだぜ!

ナスターシャ:よし、後は敵が動き出すまで、各位その場で待機せよ。

シュバルツ:残るは脱出口だな。 私に任せてもらえるのなら、これで脱出口を作れるが?

ナスターシャ:信号弾!? そんな物でどうするつもりだ!

サイ:そうだよ。 連絡だけなら今でも問題無いし。

ジョルジュ:敵に目立ってかえって危ないのでは?

チボデー:ああその通りだぜぇ!

シュバルツ:大丈夫。 戦闘のポイントで使えば、絶大な効果を生むはずだ。 じゃあ、後の守りはよろしく!

レイン:でも、ライバルとは言ったって、やっぱりいざとなればファイター同士ね。 みんないい人たちばかり。 ちょっと素直じゃないけど… ねぇ。 どうしたの? さっきから黙り込んじゃって。

ドモン:うるさい! 口より手を動かせ!

レイン:あーらら。 一番素直じゃない人がここにいたわ。あっ

ドモン:はぁっ! うんっ… バカ! 何やってんだ! はっ!

レイン:ああっ!

ドモン:おい熱が 待ってろ、今医者を!

レイン:今は、ガンダムを修理する方が先よ。

ドモン:しかし!

レイン:私も医者よ。 ダメだと思ったら、自分でそう言うから。 やらせて!

ドモン:レイン…

マスター・アジア:ふっふっふっふっふっふっふっふっふっ ふっふっふっふっふっふっふっふっ 何やら小細工をしておるようだが、この東方不敗の前では、無意味だという事を教えてくれる。

ナスターシャ:遂に動き出したかマスター・アジア! 問題はシャイニングガンダムが直るまで! こちらが持つかどうかだ!

サイ:北側エリア、今の所敵は見えない!

チボデー:北東エリアもノープログレムだぜぇ!

ナスターシャ:アルゴ! アルゴ! 南西エリアに動きは無いのか!

アルゴ:こちらも特に… ぐっうわぁ!

チボデー:来たか!

ジョルジュ:南西とは!

サイ:待ってろ! すぐ行く!

アルゴ:来るなぁ! こいつらは囮だ! そう、俺が海賊時代、よく使った手だ。 本隊は必ず、別の場所に現れる!

チボデー:おいおい信じていいんだろうな? んんっ? 来たぁ! ほんとに来やがった!

ジョルジュ:さすが元海賊。 集団戦には、一日の長があるようですね。

チボデー:けっ! かじってる場合かよ?

ジョルジュ:では、やりますか。

チボデー:おおよぉ!

シュバルツ:始まったか… なんとか耐えてくれよ… 危険だが、これ以外に脱出の方法は無い!




(アイキャッチ)


ドモン:始まったかのか! だが、いくらアルゴ達でも支えきれるのか! レイン! 早くしてくれ! はっ! レイン! ああっレイン! しっかりしろ! レイン!

レイン:ん… ドモン…

ドモン:大丈夫か?

レイン:ごめんなさい。 みんな戦っているっていうのに。

ドモン:無理するな。 後は俺が何とか!

レイン:ううん… ここは私じゃないと直せないわ。 私じゃないと!

ドモン:一緒に直そう。 お前が指示をしてくれ。 俺はその通りにする。

レイン:ええっ…

ドモン:いつか、マスターと闘った時、お前も一緒に闘ってくれただろ? 今度は俺の番だ。

レイン:わかったわ。 でもお願いがあるの。 修理が終わっても、一緒にいさせて。 私も離れたくないの。 だってこれは私たちのガンダムでしょ?

ドモン:わかった。 約束しよう。 これは二人のガンダムだからな。

兵士:現在、防衛ラインは各ガンダムの動きにより、接近するデスアーミーから守られております。

ナスターシャ:だが、あまりにも敵の勢力が弱すぎる。 変だ!

サイ:ねぇねぇ オイラも他のエリアに移った方がいいんじゃない? だって相手が攻めてこなきゃ、こんなとこにいたって うわあ!!

ナスターシャ:どうした!

サイ:うっひゃあ! 出てきた出てきた! 前言撤回! ウジャウジャウジャウジャ来た来た!

マスター・アジア:ふっふっふっふっふっ あの防衛網の張り方、多少はよう兵の心得があると見える。 ならばぁ!本隊を持って一気に攻め落とす!

兵士:監視所より報告します。 我が陸海空! 四方を包囲されました!

ナスターシャ:こ、これが奴らの本隊…!!

マスター・アジア:はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!

ナスターシャ:マスターめがぁ!! シャイニングガンダムの方はどうだ!

兵士:それが、まだかかるとの事です!

ナスターシャ:ええい! 何をしているあの二人は!

兵士:あの、監督! ここは我々だけでも、ボルトガンダムと共に脱出に踏み切った方が!

ナスターシャ:ばかものぉ!!

兵士:おおっ!

ナスターシャ:自分達だけが助かろうなど、貴様は我がネオロシアに、恥をかかせるつもりか!

兵士:はっ! ははっ!

ナスターシャ:全ガンダムに伝えろ! 敵の本隊にひるむな! それぞれの国の名誉と威信を懸け、この戦いに勝利せよ!

(勝利者達の挽歌)

ジョルジュ:どうやら、地雷を仕掛けておいて正解でしたね。 ぬっ!!

チボデー:へっ お前さんを助けるとは思わなかったぜぇ! おぼっちゃん!

ジョルジュ:その呼び方は、やめて下さい!

チボデー:サンキュー! でもな!こいつら! 切りがねぇ!

ジョルジュ:ふっ

チボデー:おい! 余裕じゃねぇか! こんな時に思い出し笑いか?

ジョルジュ:いえ、考えてみれば、我々は決勝大会にもゆかず、なぜこんな事をやっているのかと思いましてね。

チボデー:まっ そうさな。 要はみんなと同じ、あのジャパニーズさ!

サイ:でもねっ! 言っとくけど、決勝戦でドモンのアニキを倒すのはオイラだからねっ!

ジョルジュ:いやいや残念ながら、私が先に決着をつけさせてもらいます。 騎士の誇りにかけても。

アルゴ:だが! そのためにもここを守り通す!

チボデー&サイ&ジョルジュ&アルゴ:そう、全員揃ってガンダムファイト決勝の地、ネオホンコンへ行くために!

マスター・アジア:ふっふっふっ そろそろワシ自ら動いてやるかぁ!

ナスターシャ:シャイニングガンダムが直った!?

ドモン:これで、俺も充分戦える!

シュバルツ:待てっドモン! 今からうって出ても大勢は変わらん!

ドモン:なんだって!

シュバルツ:わからんかドモン! 防衛網はすでに無いに等しい! ここはうかつに動かず、脱出のチャンスをうかがうのだ! ナスターシャ! そのために各ガンダムを高台に後退させてくれ!

ナスターシャ:お前なにを考えている!

シュバルツ:説明している暇は無い! 頼む!

サイ:なんだよぉ あの覆面のアンチャン。 今まで隠れてたくせにぃー!

チボデー:でも、仕方ねぇーや!

アルゴ:この現状を考えればな!

ナスターシャ:よーし、発進準備急げ!

ドモン:レイン…

ナスターシャ:来たぞ! マスターの本隊だ!

マスター・アジア:ふっふっふっふっふっふっ

ドモン:ししょおお…

マスター・アジア:ふん ここまで来てやっと脱出か。 だが! 時はすでに遅し! ふん!? 地雷か! なめおってからにぃ!! んん!!

ドモン:こ、これはっ!

シュバルツ:よぉし! はぁぁぁぁぁぁぁ!! 行くぞぉぉぉ!! ちぇあああ!!

マスター・アジア:ん、なんだ!? まさか! なんとぉっ! おーのーれー!!

サイ:いーやったぁー! 気持ちいい!

チボデー:やってくれるじゃねえか! ネオドイツの野郎!

ドモン:この流れで! 崩れた周囲の一角から逃げ出すって事か!

ナスターシャ:なにをぐずぐずしている! 奴らの態勢が乱れているうちだぞ! レイン・ミカムラの事は安心しろ! ネオホンコンまでは私が責任を持つ!

ドモン:頼む…

アルゴ:決勝で待っているぞ… ドモン・カッシュ!

ドモン:レイン。 すまない、嘘をついてしまったな…

ジョルジュ:ドモン・カッシュ。 さあ我々も急ぎましょう! 決勝会場が私たちを待っています!

チボデー:そこでぇ! 俺たちの本当の決着を!

サイ:いいねぇ! アニキ!

チボデー&サイ&ジョルジュ:いざ! ネオホンコンへ!

ドモン:また会おうか… だが、俺にはまだここでやる事がある! さあ! もう出てきたらどうだ!

マスター・アジア:はっはっはっはっはっはっ! 友を無事行かせるために残るとは、つくづく馬鹿な奴め!

ドモン:うるさい! 俺はもうあんたを師匠とは呼ばない! 今日からは俺の敵、マスター・アジア、東方不敗!

マスター・アジア:ふっはっはっはっはっはっはっ 育ててやった恩を仇で返す愚か者っ!! その減らず口も今日限り! 見よっ!

ドモン:あっああっ!

マスター・アジア:ばぁかめがあ! さっさと逃げれば良かったものを!

ドモン:デ、デビルガンダム! キョウジ!!





(次回予告)


みなさんおまちかねーっ! 大地を引き裂いて再び出現したデビルガンダム。 そして、情け容赦ない攻撃を仕掛けてくるマスター・アジア。 立ち向かうドモンは、遂に修行を完了し、究極のスーパーモードを発動させるのです。 機動武闘伝Gガンダム!「宿命の闘い! ドモン対デビルガンダム」にぃー! レディィィ…ゴー!


第23話「宿命の闘い! ドモン対デビルガンダム」へ

全セリフ集に戻る

トップページ

inserted by FC2 system