トップページ

全セリフ集に戻る



第20話 ジョルジュよ、悪夢を打ち砕け!




兵士:止まれ! 許可無く国境を越えてはならん! 警告する! 止まれ! 止まるんだ!

ストーカー:この日、宇宙に浮かぶネオフランスの国境を突破して、1隻のシャトルが地球に降りていきました。 落ちゆく先はギアナ高地。 そして、目指すはなんと!同じネオフランスの、ジョルジュの元だったのです。 嵐が嵐を呼ぶ今日の対戦相手は、執念のファイター! ジャン・ピエール・ミラボー! それでは! ガンダムファイト! レディーゴー!!



サブタイトルコール:ジョルジュよ、悪夢を打ち砕け!



ジョルジュ:はいぃ! はいっはいっはいっ! はいっ! はいぃ! もうよいレイモンド。やはりお前では無理だ。

レイモンド:いえいえこのレイモンド。だてに45年間、サンド家の執事を務めてまいったわけではありません。まだまだっ!

ジョルジュ:しかし…

レイモンド:何をおっしゃいます! まだまだまだまだ! よろしいですか! ジョルジュ様に剣の手ほどきをして差し上げたのは!このレイモンドである事をお忘れなく! おりゃあああ!! ぬぅおお!! ぬおおお! おろぉぉ!  おお!

ジョルジュ:だから言ったのだ。 いつまでも私を子供扱いしていると…ぬぅおっ! はっ…ああっ…

レイモンド:いかがなさいました? ジョルジュ様。

ジョルジュ:うわぁぁぁ!!

レイモンド:ジョルジュ様?

ジョルジュ:寄るなっ!寄るなっ! 寄るなあっ!

レイモンド:ジョルジュ様!

ジョルジュ:寄るな! 寄るなぁぁ!!

レイモンド:ジョルジュ様、ジョルジュ様、お願いです、お気を確かに! ジョルジュさまー!

レイン:ガンダムローズ…?  ご病気?

レイモンド:そうなのでございます。 ジョルジュ様はこの所さっぱりお元気が無く、先ほどのように、練習にも身が入らぬありさま… もしよろしければ、あなた様の医師としての診断を仰ぎたいのですが…

ジョルジュ:よさないかレイモンド。 すみません。執事が勝手な事を…

レイン:いえ、私は構わないんですけど…ひっ!

ジョルジュ:いえ、ご心配には及びません。ですが、先ほどあなたが現れたタイミング、あまりにもできすぎのような気が…

レイモンド:な、何をおっしゃる!

ジョルジュ:よもや二人で申し合わせて…

レイモンド:おっおっおっほっほっほっ

レイン:私、急用を思い出しちゃって はっはっはっはっ ごちそうさまぁ

レイモンド:ず、ずるい

ジョルジュ:レイモンド!

レイモンド:はっはいぃ!!

ジョルジュ:会っていたんですね…

レイモンド:もっ申し訳ありません…

ジョルジュ:この私に断りも無く…ふぅー

レイモンド:聴けばドモン殿も修行にゆきずまっておられるとか。 ならばお互い力を合わせる事で、その突破口が見つからぬものかと…

ジョルジュ:もうよい! 下がれ!

レイモンド:はい…

ドモン:はぁぁぁぁぁぁっ!! ぬっううん! ダメだ…一体どうすればスーパーモードを自由に操れるんだ。 んっ!!

レイモンド:お見事。

ドモン:誰だ!

レイモンド:さすがですな…ドモン・カッシュ殿。よくぞかわされた。

ドモン:あんたはネオフランスの…

レイモンド:わたくしめ、折り入ってお話がございまして参上した次第。

ドモン:話だと?

レイモンド:全ては我が主、ジョルジュ様のために。

ジョルジュ:レイモンド、どこへ行った? 返事をしろ! レイモンド! ん? あれはっ! マリアルイゼ様! マリアルイゼさ…

マリアルイゼ:きゃあああっ!

ジョルジュ:ああっ… マリアルイゼ様ぁぁぁ!! はっ! ああっあっあっ! ああああっ!!! はぁっはぁっはぁっはぁっはぁっまたあの夢だ… レイモンド! レイモンド? レイモンドォ!

レイン:それって、ガンダムファイトのデータファイルじゃない。

レイモンド:いかにも。 これにジョルジュ様の全データが記録されております。

ドモン:どういうつもりだ! そんな物持ち出したと知れたら、まずいんじゃないのか?

レイモンド:わかっております。しかしこれもみなジョルジュ様を思うがゆえ。 ごく最近のジョルジュ様のガンダムファイトの様子です。

ジョルジュ:うおおおお!! いやぁぁぁ!!

ドモン:これが本当に、あのジョルジュなのか!

レイン:まるでなにかに取り付かれているみたい…

レイモンド:実は、これには訳があるのです。そう、今から1年程前、ネオフランス代表のガンダムファイターを決める国内予選での事です。

ジョルジュ:敵に背中を見せる気か! なら! ローゼスビットォ! なっ!

レイモンド:ジョルジュ様の相手はミラボー。常に客席を背負い、ガンダムローズの武器を使わせない策に出たのです。

ミラボー:へっへっへっへっへっ 手も足もでまい。

ジョルジュ:卑怯なっ!

ミラボー:ふん! 勝つ事が第1よ!

ジョルジュ:にぃぃ… くぅっ…

ミラボー:とどめだぁっ!

元首:やめぇい!

ジョルジュ&ミラボー:ん?

元首:ミラボー! 貴様のその悪役非道な闘いぶり、見るに絶えん! よって我が国のガンダムファイターは、ジョルジュ・ド・サンドに決定する!

ミラボー:なんだとぉっ!!

ジョルジュ:やめろぉぉ!!

ミラボー:なに!!

観客:きゃああああ!!

ジョルジュ:くっ…うあああっ!

レイン:マルセイユの悲劇… 聞いた事があるわ…

レイモンド:ミラボーは命をとりとめ、国家反逆罪で千年の懲役をいいわたされました。そしてジョルジュ様もこの事を忘れようとなさっていたのですが…

レイン:デビルガンダムと出会ったショックで、その心の傷が開いたって訳ね。

ドモン:で? 俺にどうしろってんだ?

レイモンド:導いて頂きたいのです。ジョルジュ様の迷いを、魂を、ガンダムファイトで!

ジョルジュ:その必要はありません。

レイモンド:ああっ… ジョルジュさま…

ジョルジュ:話は全て聞かせて頂きました。 まさか、私の言いつけに、ここまでそむくとは! 私はネオフランスのファイター! いえ、サンド家の名において、レイモンド・ビショップ。あなたを解雇いたします!

ドモン:はっ!

レイン:えっ!

レイモンド:ジョ…ジョルジュ様っ!




(アイキャッチ)


レイモンド:執事生活45年、ジョルジュ様のおしめを取り替えた事すらあるこの私が… クビ… オヤジ! コーヒーおかわり!

ドモン:ジョルジュ達の事はほおっておけ! 俺たちには関わりのない事だ。

レイン:そうかしら。 ふんっ

ドモン:うん?

レイン:あなたって案外、人望があるのかもね。

ドモン:ああ?

レイン:だってジョルジュだけじゃない。 チボデーもサイ・サイシーもアルゴも、みんなあなたを頼りに集まってきてるじゃない。

ドモン:俺を?

レイン:うらやましいわ。男同士の友情って。

ドモン:ばかばかしい…

アナウンサー:では次のニュースです。1年前、ネオフランスコロニーで、マルセイユの悲劇を引き起こし、懲役刑に服していたジャン・ピエール・ミラボーが脱獄し、地球に強行着陸した模様です。 ミラボーは、コロニー脱出の際、軍事装甲ガンダムを奪っており、ネオフランス政府では…

レイモンド:いかん! ジョルジュ様ぁ!

ジョルジュ:すがすがしい朝の光も、私の悪夢を払いのけてはくれない…ん!! レイモンド! 鳥か…

レイモンド:ジョルジュ様。お茶が入りました。いかがです。このバラの赤は。ジョルジュ様。ジョルジュ様。ジョルジュ様。

レイン:おはようございまーす!

ジョルジュ:マドモアゼル! ドモン・カッシュも!

レイン:本当にいなくなっちゃたんですね… レイモンドさん…

ジョルジュ:サンド家をはずかしめた者に、戻る場所などありません!

ドモン:はずかしめたのはお前じゃないのか?

ジョルジュ:なんですって!?

ドモン:デビルガンダムの幻影ごときで、己の騎士道精神が消されてしまうような腰抜けにぃ! ガンダムファイターを名乗る資格は無い!

レイン:ドモンッ!

ジョルジュ:いや、あなたの言うとおりかもしれません。 今の私は、ガンダムに乗るのが怖い。

ドモン:ジョルジュゥ… ん? なんだあれは!!

ドモン&レイン&ジョルジュ:あっ!

ジョルジュ:あれは!!

ミラボー:はっはっはははは! 久しぶりだな! ジョルジュ・ド・サンド!

ジョルジュ:その声はミラボー!

ミラボー:勝負だジョルジュッ!

ジョルジュ:ぬぅああああああっ!! ひっ ひいいっ…

レイン:ドモン!

ドモン:ほっとけっ! これはジョルジュの闘いだ!

ミラボー:長かったぜぇ この1年。 貴様に代表の座を奪われたこの恨み! さあ! 今度こそどっちがファイターの資格があるか! 決着をつけようじゃねぇか! なあ、おぼっちゃん!

レイモンド:例えクビにされたとあっても、おそばを離れるべきでは無かった! ジョールジュさまぁ!! あっ… はっああっふうっ…ふうっ…う…うう… ややっ! あれは! ま、まさか! 遅かったのか!

ジョルジュ:あっあー!

ミラボー:いいか! お前を倒して! 俺がネオフランスの代表になるんだ! さああっ死ねぇぇ!!

レイン:ジョルジュ!!

ドモン:ちいっ! 仕方ない! ガンダァァァム!!

ミラボー:なにっ!

ジョルジュ:うあっ!

ドモン:一気に決めてやる! シャァァイニングゥ!! フィンガァァッ!!

シュバルツ:させんっ!

ドモン:はっ! シュバルツ・ブルーダー! またお前か! だがなぜ止める!

シュバルツ:手を出すな。これは奴の闘いだ。 ジョルジュ・ド・サンド!

ジョルジュ:ん!

シュバルツ:貴様もシャッフルの証を持つものならば! そこに答えがあるはずだ!

ジョルジュ:ダメだっ!

ミラボー:はっはっはっはっはっはっ このいくじなしめ!

ドモン:再生だ! こいつ、DG細胞に感染しているのか!?

ミラボー:ああ… 地球に降りた時、マスター・アジアに出会ってな! この通り、俺は悪魔に魂を売ったのさ! さあ復讐をするために身につけたこのパワーを見せてやる! ふっはっはっはっはっはっはっ! 死ねぇ! 死んでしまええ!!

シュバルツ:奴の弾数は底無しか!

ドモン:はあっ! レイン! くっ!

レイン:はあっ!

ジョルジュ:ああっ!

レイモンド:ジョルジュさまぁ! くぅぅぅぅ!!

ジョルジュ:レイモンド!

レイモンド:ジョルジュさま! 負けてはなりませぬ! 闘うのです! そして悪の心に打ち勝つのですー!

ジョルジュ:レイモンドォッ!! くぅぅぅぅ… ううう… うっうぁぁぁ!!

ミラボー:やっと出てきたな! この臆病者め! ば、馬鹿な!

ジョルジュ:とぅりゃあ!!

ミラボー:どぉっ! どぁっ! どぅおおお!!

ジョルジュ:いかん!奴は怒りに我を忘れている! ぬぅぅぅぅ…

ミラボー:ぎゃあああああああ!!!

ジョルジュ:ぬぅあああああ!!

ドモン:ジョルジュウ!

ジョルジュ:とどめだぁ!

ミラボー:うあああっうああああああ…!!

ジョルジュ:ぐっ!?

ドモン:やめろジョルジュ! すでに勝負はついている! 貴様に騎士としての誇りが残っているのなら! 無益な闘いはやめろぉ!!

ジョルジュ:はなせぇぇ!!

ドモン:はなすもんかぁ! こんな闘い方をしていたら、貴様もあのデビルガンダムのようになってしまうぞ!

ドモン&ジョルジュ:うおおおおお!!

シュバルツ:スーパーモードだ!

ドモン:落ち着けジョルジュ! 落ち着くんだ!

ジョルジュ:うるさい!

レイモンド:ジョルジュさまっ! お気を確かに!

ジョルジュ:はぁっ レイモンド!

レイモンド:どうか拳をおさめ下さい! 討つべきはミラボーではありません! あなたの心に巣食う、悪魔ですっ!

ジョルジュ:はっ! 討つべきは自分の心… はぁっ… しかし、彼をこのままにしておく訳には、いきません! そう、忘れる所でした! ガンダムファイターたるもの、心で闘わねばならぬと言う事を! シャッフルの証よ! もし私にその資格があるのなら、ミラボーから、デビルガンダムの呪いを、消し去れぇ!!

レイモンド:ご立派ですぞ… ジョルジュ様。

ジョルジュ:私が自分の中の悪魔に打ち勝てたのは、レイモンド。あなたのおかげです。

ドモン:こ…これは!!

シュバルツ:よく見ておけドモン。 心の無い拳はただ破壊を生むのみ。だがその力も使い方次第では、すばらしいものになる。そう、絶大なるパワーは二つの顔を持つ。 いわば諸刃の剣! お前はどちらを選ぶ。

ドモン:俺は…

レイモンド:よいのでございますか! わたくしのような者がまた執事に戻っても!

ジョルジュ:あなた以外にサンド家の執事を勤められる者はいません。違いますか?

レイモンド:ジョルジュ様… ジョルジュさまぁ!!

レイン:ふふっあの二人、うまく元の鞘におさまったようね。でも、さっきのスーパーモードは?

ドモン:わからん…俺のスーパーモードは、そう簡単には鞘におさまってくれそうに無いらしい。

レイン:ドモン…

ドモン:だが、何かがわかってきた… そのためにも、俺には修行が必要なんだ!





(次回予告)


みなさんおまちかねーっ! ガンダムファイトの決勝大会が目前に迫りました! 今だ修行を完了できないドモン。 さらに、チボデー達の元へも、デスアーミー軍団が攻めてきたではありませんか! はたして、ドモン達は無事、決勝会場へゆけるのでしょうか! 機動武闘伝Gガンダム!「決勝迫る! タイムリミット3日前」にぃー! レディィィ…ゴー!


第21話「決勝迫る! タイムリミット3日前」へ

全セリフ集に戻る

トップページ

inserted by FC2 system